2012年08月23日

白ゴーヤ キッチンガーデン エキザカム

雨が

降りきれなくて

蒸し暑ーい。


今日の

お稽古のお弟子さんが

白ゴーヤを

持ってきてくださいました。

なんてきれいなの。


今日は

例の心療内科に行く日だったので

早めにご飯食べていたら

テレビで

キッチンガーデンを実行する夫婦が

ドキュメントされていて

すごく

素敵な

ご夫婦でした。


午前中は2人で

畑仕事

野菜を収穫するのは

奥様で

あとかたずけは

旦那様


素敵なお家だなーと思ったら

旦那様は元設計士で

すごく生き方が

上手なお二人でした。


お二人の



言葉のはしばしに

人生哲学が含まれていて

例えば

落ち葉などの

肥料をいれておくバケツも

お菓子の缶などを利用して

旦那さんが手ずくリで

ペンキが塗ってあったりして

かわいい。


それも

最近

大きいのから少し小さめのものに

作りかえられ

その理由が

『重いなーと思うのが嫌だから』

燻製機も畑の立て札も

旦那さんの手づくり


奥さんは

いろんな野菜を

切り方を変えて

冷凍していて

なますからピザまで手づくり。

お家の仕事が大好きで

『家に帰るために、行くようなものね』と


ジブリの映画になりそうな

お二人でした。


旦那さんが

高度成長期に

要するに団地ののような建物を

建てていた時

『これが幸せというものなのだろうか?』

と思い

ドイツで出会った

キッチンガーデンに

感動したそうで

失敗しながら

今のかたちになったそうです。


いい夫婦だったなー。


せめて

帰りたくないと思われないように

がんばろうと思う。


心療内科では

久々だったので

少し

新しい方が

いらっしゃいました。


やはり

すごく気は使います。

デリケートな方だからこそ

自分のいろんなとこが

みえてしまうのではないかと思うからです。


なんか

すごく

疲れたので

食べたかったお寿司を

買ってきてしまった。


やっぱ

キッチンガーデン

スローライフは

夢のまた夢だなー。


病院に

エキザカムの

お花のポットがあり

なつかしい思いで見つめました。

それに関するお話は

また後日。白ゴーヤ キッチンガーデン エキザカム 白ゴーヤ キッチンガーデン エキザカム 白ゴーヤ キッチンガーデン エキザカム 白ゴーヤ キッチンガーデン エキザカム


写真のお花は

患者さんの作品で

フトイを

竹にみたてて

『かぐや姫の隠れ家』だそうです。



Posted by 亀甲 知佳 at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。