2012年08月27日

いろんな挑戦を見た週末 

昨日は

熊日ダンスパフォーマンスを

見に行った。

毎年の

恒例行事である。


OG3人組みで

ランチをするのも

恒例のこと。

年に1度しか会わないので

何があっても、たいてい行く。


7団体が出た中で

あるグループの男性に

申し訳ないけど

笑ってしまった。


足は

もつれるし

アラベスクは足がみたことのない方向に

向いている。

でも、

これもひとつの挑戦である。

踊りたいという気持ちは

止められないものね。


おなじみ

トゥールダンススタジオは

技術の高い

踊りと振り付けで

素晴らしかった。


そこに私のお弟子さんが

出ていた。

かつてはチームメイトだったけど

今も立派に踊っている

少し、腰とかを痛めながらも

肩出しの大胆な衣装で

踊りきりました。

素敵だったよ。



フラメンコ教室の仲間のうち5名が

東京の新人公演に

挑戦した。

結果は

ともかく

素晴らしいことだなーと思う。


24時間テレビでも

様々な挑戦があった。

こちらは

プロがサポートしているので

その人たちは

失敗してはならないという

気迫が感じられた。


だってサポートする側がこけたら

感動が生まれないからだ。


マラソンが

必要かどうかは別として

私なら

武道館にたどりつけない

絶対に。


すごい根性だと思う。


私は

それらを

見ていただけですが

見ている方も

力がはいる。


どれも

無事に成功して

よかった。


自分も挑戦する日がきたら

力を尽くせる気力を持ち続けられますように。



歯医者に行った時に

路地裏の

花たちを

撮りました。


これらの花を

お世話するのも

また根気がいるんだなー。


いろんな挑戦を見た週末  いろんな挑戦を見た週末  いろんな挑戦を見た週末  いろんな挑戦を見た週末 



Posted by 亀甲 知佳 at 20:54│Comments(1)
この記事へのコメント
楽しんできました!5人のうちの1人です。思ってたとおりのハイレベル!
刺激的な週末でした。賞をとることにあまり意味を見いだせてなかった私ですが、とても意味のある挑戦でした。今回、応援がホントに励みになり、力になりました。感謝です!!
Posted by ありがとうございます at 2012年08月28日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。