2012年09月07日

どうしても美容室に。また、コメント気付かず

昨日は

お花のお稽古日で

サボリました。


最近

疲れる―。

日々

年をとっていく感じなので

美容室へ

私が行ってる美容室は

街の真ん中で

イケメンと美女が

たくさんいます。


私の担当は

ウエストの細いイケメンで

どうも私の髪を

フェミニンに

してしまうのですが、感じがいい。


今日のアシスタントの女の子は

人魚姫みたいで

アイシャドウも

きらきらしていて

美人ちゃんでした。


お話も楽しいけど

作業をする人の

手元を見ているのも

好き。


雑誌は

年齢的に

主婦の

スタンダードな洋服の雑誌を

持ってくるので

人魚姫ちゃんに

『ELL』とかに、してーと言うと

『ELL版インテリアの本』とかを

かきあつめてくれて

いろんなアートなども

載っているので

楽しい。


三年坂の『212』という

お店ですが

どうも

3月に

お店で落とした

ニット帽を

持ってきてくれました。

引っ越しのどさくさで

全く気がついていない

私って。

そして

なぜ、今、私に戻ってきたのか

謎ですが

もどってきてよかった。



そうそう

だいぶ前のコメント

きょう気が付きました。


フラメンコの

同じクラスの子です。

東京で

コンクールに挑戦した子です。


すごい勢いで

練習していたので

残念ではありましたが

賞よりも

挑戦することが大事だと

常々思っています。


また

たとえ賞をとっても

それはどんどん過去になるので

常に『今』が

大切。


お花も同じ

今、今、今っていう感じで

生きていけたらと思うけど

その

今があまり誉められたもんでもない


今日なんかも

美容室に行って

くたびれただけですものね。


明日こそは

いい今を。


どうしても美容室に。また、コメント気付かず

ピンクッション(オレンジの花)の季節になりました。

秋近し。



Posted by 亀甲 知佳 at 18:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。