2012年06月02日

ワークショップ成功? 幸せな時間

忙しい一日だったけど

楽しかった。


小さな雨が降る中でしたが

お花にとっては

好条件

気温もすごしやすく

最高でした。


男子一人を含む

11名

一人の方は

急性腸炎で

あとからお花取りに来られましたが

はじめてなのに

みなさん上手にできたと思う。

最初

説明しつつデモンストレーション

今日の花は

あじさい、スモークツリー、アザミ

ヒぺリカム、山シダ、スチールグラスでした。

器は無印良品のフォトフレームに

100円ショップのペン立を

アクリル用ボンドでくっつけたものです。

そこにカラーオアシスをいれました。

アクリル板を

アクセントで

両面テープで付けたり

自分で

アレンジできる器です。



ワークショップ成功? 幸せな時間

デモンストレーションで生けた

私の花です。

ゴールデンステックもはいってましたね。


同じ器

同じ材料でも

全然ちがう花になりました。

ワークショップ成功? 幸せな時間 ワークショップ成功? 幸せな時間 ワークショップ成功? 幸せな時間 ワークショップ成功? 幸せな時間 ワークショップ成功? 幸せな時間 ワークショップ成功? 幸せな時間 ワークショップ成功? 幸せな時間 ワークショップ成功? 幸せな時間

終わってから

昼ごはん食べて

約3時間くらい

しゃべって帰りました。


フラメンコの友人が

『楽しかったー!亀甲さんといると元気になるし

お花もおもしろかった』と

言ってくれました。


先日

フラメンコの先生が

うちの母と文化懇話会のパーティーで会った時

『いつも大変場をにぎわせてもらっています。』と

ご挨拶いただいたそうですが

結局

私の持ち味って

そういうことなのでしょうか?


ワークショップで

『何か質問ありますか?』と聞いたら

ひとりの美しい方が

『先生のピアス素敵だけど

どこで買われたんですか?』だって

そこかい!


人も花もさまざま ということを

学んだ一日でした。


ワークショップ成功? 幸せな時間 ワークショップ成功? 幸せな時間



Posted by 亀甲 知佳 at 21:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。